奈良国立博物館 奈良駅周辺 最新 日本の奈良市に位置する国立の博物館で、仏教関連を中心に、国宝、重要文化財などを多数展示し文化財の展示を行う博物館。1889年に創設され、奈良時代の仏像や仏具、古代日本の美術品、絵画、書跡などを中心に展示されています。また、特別展示や学術研究も行われています。 名称奈良国立博物館電話番号050-5542-8600住所奈良県奈良市登大路町50営業時間9:30~17:00定休日毎週月曜日交通手段近鉄奈良駅15分駐車場なし “奈良国立博物館” への8件のフィードバック 匿名 より: 30/05/2026 12:48 奈良公園の一角にある博物館で、著名観光地の東大寺や興福寺、春日大社と云う奈良観光のコールデンコースに入っている場所にあります🌳🍃 主としてここは仏教関連美術とその背景にある経とより以上に歴史を有するかつての政治文化の中心地としての奈良の素晴らしさを感得出来る場所です。 今回は特別展「吉野・大峯」の古仏教と聖地に出会う展示がなされていました。 素晴らしい展示物と紹介ビデオでした📹 仏像館とか青銅館の展示も見られて最高でした🎶 相当数の文化財に写真可のマークが付いて 一段と印象深い観覧となりました✨ 返信 匿名 より: 13/05/2026 11:54 奈良国立博物館は2回目の訪問です! 今回は仏像館を巡りました🌳 ボランテイアガイドさんに説明を受けたので 見所がわかりやすく楽しめました☀️ 特に吉野の金峯山寺の金剛力士像が特別展示されており、その力強い筋肉の彫り具合の写実性に驚きました❗️ 素敵な時間を過ごすことが出来ました✨ 返信 匿名 より: 23/04/2026 12:24 東大寺へ行く途中に寄りました。 広くて時間を有意義に過ごせました。 本当に行ってよかった!! 返信 匿名 より: 07/04/2026 12:16 建物を外から見るだけでも見応えのある奈良国立博物館。 近鉄奈良駅から歩いて10分程の所にありました。新館と旧館のような大きな二つの建物があります。 大人も子供も、楽しめるところです。 一日中いれるので、何度も行ってます。 返信 匿名 より: 25/03/2026 13:48 奈良公園の中にある奈良国立博物館です。 毎年、展示物が変わったりするので 何度行っても飽きませんね。観光にとてもおすすめスポットです。 返信 匿名 より: 22/03/2026 18:43 ワークショップなどのイベントも 開催されてるみたいでした。 とても素敵な銅像をたくさん見ました。 とても良かったです。 返信 匿名 より: 19/03/2026 14:32 仏像がとても迫力があってすごかったです。 たくさんの仏像があって歴史を感じました。 こうやってこれからも受け継がれていくんだなと思うと嬉しかったです。 返信 匿名 より: 13/03/2026 13:27 仏像館では、日本の飛鳥時代から 鎌倉時代までの仏像を中心に、 国宝・重要文化財を含む常時100体近くの仏像を見て楽しめました。 考え深くなりましたね。 返信 コメントを残す コメントをキャンセルコメント ※ 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。 関連記事 麺喰 Agu hair carino 近鉄奈良東向き商店街店 奈良東九条病院 春日荷茶屋 加寿屋 JR奈良駅前店 奈良パークホテル
奈良公園の一角にある博物館で、著名観光地の東大寺や興福寺、春日大社と云う奈良観光のコールデンコースに入っている場所にあります🌳🍃
主としてここは仏教関連美術とその背景にある経とより以上に歴史を有するかつての政治文化の中心地としての奈良の素晴らしさを感得出来る場所です。
今回は特別展「吉野・大峯」の古仏教と聖地に出会う展示がなされていました。
素晴らしい展示物と紹介ビデオでした📹
仏像館とか青銅館の展示も見られて最高でした🎶
相当数の文化財に写真可のマークが付いて
一段と印象深い観覧となりました✨
奈良国立博物館は2回目の訪問です!
今回は仏像館を巡りました🌳
ボランテイアガイドさんに説明を受けたので
見所がわかりやすく楽しめました☀️
特に吉野の金峯山寺の金剛力士像が特別展示されており、その力強い筋肉の彫り具合の写実性に驚きました❗️
素敵な時間を過ごすことが出来ました✨
東大寺へ行く途中に寄りました。
広くて時間を有意義に過ごせました。
本当に行ってよかった!!
建物を外から見るだけでも見応えのある奈良国立博物館。
近鉄奈良駅から歩いて10分程の所にありました。新館と旧館のような大きな二つの建物があります。
大人も子供も、楽しめるところです。 一日中いれるので、何度も行ってます。
奈良公園の中にある奈良国立博物館です。
毎年、展示物が変わったりするので
何度行っても飽きませんね。観光にとてもおすすめスポットです。
ワークショップなどのイベントも
開催されてるみたいでした。
とても素敵な銅像をたくさん見ました。
とても良かったです。
仏像がとても迫力があってすごかったです。
たくさんの仏像があって歴史を感じました。
こうやってこれからも受け継がれていくんだなと思うと嬉しかったです。
仏像館では、日本の飛鳥時代から
鎌倉時代までの仏像を中心に、
国宝・重要文化財を含む常時100体近くの仏像を見て楽しめました。
考え深くなりましたね。